hapaichi’s blog

アラフォーおじさんが日々やってるゲームとか日常とか好きなことを好き勝手書いているBlog

2022年の計画

自分のライフプランを立てるためにも、今年の目標を立てようと思う。

仕事のことはまた別に考えるとして、自分のことを中心に考えよう。

 

制約となることとやりたいことを書き出してみる。

 

子供との時間の確保が必要。

→平日テレワークのときは19時~21時頃まではやはり子供メイン。22時以降が自分の時間だけど、仕事のことも考えてしまうので、頭のリセットに充てたい。その時間はウォーキングやゲーム、出社するときの通勤時間をBlogを書く時間にしよう。

 

仕事は忙しい。

→自分でコントロールできないこととすると、今年はプロジェクトに入っていて、達成することで自分のキャリアにもつながると考えると優先すべき。スキル不足もわかってきたので、勉強する時間もいるので土日の休日に少しは時間を充てる。

 

体力も必要。

→12月に久しぶりに登山したとき、やはり体力の落ちを感じた。今後の健康のことも考え、全身の筋力を上げるために少し運動もしたい。50m全力疾走できるようになりたい。

 

発信したい

→ゲーム実況やプラモデルのことを動画にして発信してみたい。

 

ここら辺から数値目標にしてみようかな。