hapaichi’s blog

アラフォーおじさんが日々やってるゲームとか日常とか好きなことを好き勝手書いているBlog

最近のドラクエウォーク(イベント経過報告)

先々週から仕事もプライベートも忙しく、Blog書いていませんでした。

爆氷天グリザード

倒していますか?

私は今週3日にやっと破邪の大魔法書を開放し、数戦やっていますが、めちゃくちゃ強いですね。コキュートス、ダメージあり過ぎでしょ。

守護神の戦槌出たので下記メンバーで戦ってますが、コキュートスのターンがきつい。

  1. レンジャー+守護神の戦槌
  2. 魔法戦士+邪砲
  3. 回復賢者
  4. 回復パラディン

レベル80ですが、レベル上げが必要なのか、それとももっと良い心を集めるべきか、ハタマタその両方か。

一人ではまず無理なので、どこでもメガモンを開始早々に入るようにしていますが、まだまだ回数がこなせておらず、ほとんどがDしか出ていません。

イベント終了後も継続して出現すると思いますが、早くAくらいは出てほしいところ。

引き続き頑張ります。

→今、調べたら3/9まで出るとのこと。

 

探索エリア(エンシェントククリ)

図書館、水中、天空と3エリアありますが、これも凄いことに。本当に、エンシェントククリが出ない。どんだけ出ないかというと、全エリアエンシェントククリのみ、出なかった。途中で探索用アイテムがもらえるミッションが出なかったら、本当に出ないんじゃないだろうかと思ってたくらい出ませんでした。今はドラゴンライダーのクリア報酬を残すのみになりましたが、ほんと出なかったです。この土日でミッションやらなかったら、どうなってたんだろうと思うくらい、ひどかった。偶々くじ運がなかったのか、そういう仕様なのかはわかりませんが、いつも異常に焦りましたわ。

 

強敵のこころ

ドラゴンライダーはS未達。

ホワイトパンサーはS直ドロで1個。

ひょうけつのきしはS直ドロで1個。

ひょうけつのきしはS1個でいいと思うが、ホワイトパンサーとドラゴンライダーはS2個は欲しい。もうちょい強敵と戦って心だけは何とか揃えたいところ。

 

イベント期間

2/10(木)14:59まで。爆氷天が3/9までということは、2/11~3/9まで何かしらイベントっぽいな。バレンタインイベントかな。残り3日ほどしかないので、ドラゴンライダーを優先してこころゲット頑張ります。