hapaichi’s blog

アラフォーおじさんが日々やってるゲームとか日常とか好きなことを好き勝手書いているBlog

【結果報告】爆氷の四天王について

既に新しいイベント、「ドラクエジパング外伝」が始まっていますが、1/14~2/10で実施されたイベント「爆氷の四天王」についてまとめてみようかと思います。

 

1.強敵のこころ

2/7時点では下記の通り。

ドラゴンライダーはS未達。

ホワイトパンサーはS直ドロで1個。

ひょうけつのきしはS直ドロで1個。

→今回は下記の通りで、目標は達成しました。

ドラゴンライダー S2個達成

ホワイトパンサー S3個達成

ひょうけつのきし S1個達成

偶々、平日に家族のコロナ休み対応で午前休みを取る必要があり、そのときに一気に石板を消化。その甲斐もあり、こころは欲しかった分は達成しました。

ただ、アイスフライの存在を忘れており( ´∀` )、あっちはA止まりでした。

 

2.イベント武器

エンシェントククリは完凸まで行きました。ジバリア武器は全然持ってないので、どこかの祠で活躍することを祈ってます。(倉庫の肥やしになりませんように…)

 

3.グリザードのこころ

なぜ、Dしか落とさないのか…まだSは1個も未入手のため、3/9までにはせめて1個入手した。

 

4.ガチャ

悠久の守護者

 →武器1個、頭2個、上1個

封印され市大賢者

 →上1個

まぁ、ドルマ武器手に入れたからよしとしよう。バギ系は本当に縁がない。

 

5.イベント総評

今回は探索アイテム収集→探索という流れで、ウォーキング&家でやるという流れでうまく回ったな~という印象です。特にオミクロンが流行ってしまい、なかなか年末年始のように外に出れなったため、探索アイテムが出やすい時間が決まった時間で設定されたのはありがたかったです。なんとか心も集められたので、次回のジパングも復刻のこころも合わせて集めたいですね。(ゾーマはSがあと1個欲しい、あと、ボストロールも)

ジパングイベントはこの3連休で勾玉集めが終わったので、ゆっくり楽しみます。